本当に便利なお掃除洗剤・お掃除用具はどれだろう?

そろそろ年末大掃除の時期ですね。ホームセンターやスーパーには沢山のお掃除洗剤やお掃除用具が売られています。どれも便利そうですね。でも実際につかってみたら汚れが落ちにくかったり使い勝手が悪かったりで“買って失敗した!”と思ったことはないでしょうか。

管理人ゆっぴが実際に使ってみた洗剤やお掃除用具をここに書き留めていきます。参考になれば幸いです。

人体に無害の除菌消臭剤・次亜塩素酸水

次世代洗剤 キングブルー

人体に無害の除菌消臭剤、次亜塩素酸水は、歯科医、病院や介護施設、コインランドりーなどで使われています。使い方はうすめてうがいに使う、スプレーする、加湿器に入れるなどです。

嫌な臭いを防いでくれるだけではなく、ノロウィルスやなぜか花粉症にも効果があるのだそうです。お値段もお手軽。いろいろなメーカーから出ていて楽天市場やアマゾンから購入できます。

次亜塩素酸水のレビューはこちら


一番のお気に入り洗剤『キングブルー』

次世代洗剤 キングブルー

『キングブルー』はもともと業務用洗剤なんです!グリストラップという廃油と排水を分ける部分の掃除用洗剤として開発されたもので、に食器やまな板、さらにはコックさんや板前さんの服を洗うのにも使われているんですって。一般家庭用に小分けしたものが“セシール”で販売されています。

とても良く落ちるのに天然成分でできていて海や川を汚さないんだそうですよ。

実際に使ってみると、食器や服の汚れはもちろん、がんこな壁紙の汚れも落ちます。今年一番のおすすめです。

キングブルーのレビューはこちら


ほかにもいろいろ便利な洗剤



バス用天井カビとり
トイレのキバミすっきりクリーナー
トイレの
キバミすっきりクリーナー
網戸びっクリーン

網戸びっクリーン
ステンレス焼け取りクリーナー

ステンレス
焼けとりクリーナー


排水管クリーン
コケ・カビ除去クリーナー

コケ・カビ除去クリーン